人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年明神町町内祭り(写真多めです)

やっと夏祭りの季節になりました!
本日7/25(土)明日7/26(日)は明神町の町内祭りですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今年は遂に山車復活!吉川師匠復活! 喜ばしいことっすね~!!

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23391964.jpg


彫刻も増殖して正直スゴイです (*´ェ`*)

なにしろ龍の彫刻がもっさりですw

とりあえず写真を色々とってみたんでのっけていきまふ

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23422430.jpg

柱に龍

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23424040.jpg

前側両方の柱に巻き付いております(*´ェ`*)
片手には女の子を乗っけてるんですねぇ

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23435587.jpg

背面にも龍がイッパーイ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23445429.jpg

雷神と風神ですね。本人曰く俵屋宗達の屏風の絵がモチーフだそうです。

でもですね、この雷神・・・よーく見ると

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23461789.jpg

魔法のランプからドヨ~ンって出現してるんですwww

その他にもですね

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23471856.jpg

これ、明らかにスキーですし(その上にはボードに乗った天女がw)


これなんて見てくださいよ

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23485043.jpg

パっと見は女の子が羽根突きをしている彫刻ですけど

ホラ・・

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23492579.jpg

羽が浮いてるしwww

このほかにもサックス吹いてる女の子とか、可愛らしいネコとか色々とあります((笑))

とまぁ芸が細かな茶目っ気たっぷりの山車なんでホンモノが見たい方は
是非足をお運びくださいませ(*´ェ`*)
(ちなみに八王子祭りは横山町一丁目におりますので(大鳥神社とかの辺))


さてさて、段々時間も過ぎてそろそろ子安神社方面へ向けて出発準備です

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23532876.jpg


空も薄暗くなってきましていよいよ点燈!
(最初トラブルがあってなかなか発電機がかからなかったという・・・)

でも電気が点くと

2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23543764.jpg


綺麗ですね~

背面も
2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_2354543.jpg

いい感じ  (*´ェ`*)


6時半近くになりいよいよ出発!
(残念ながら神社までの移動時はすっかり写真とんの忘れてましたΣ(ノ∀`*)ペチョ)


2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23582746.jpg

神社前ですねー  明神町2丁目との合流ポイントですね


2009年明神町町内祭り(写真多めです)_c0126077_23591923.jpg

人も結構大勢で良かったんじゃないでしょうか(*´ェ`*)



さて明日も頑張りましょ~!
by sinonome-kai | 2009-07-25 23:59 | 2009年 町内祭り