東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 八王子祭り

はいはいすいませんUP遅くなりましたよw

それじゃあ3日間をザザっと上げていきますね~

8がつ7にち(金曜日)

c0126077_13115567.jpg


やっぱ綺麗ですね~

↓お遊びですね
c0126077_13125075.jpg

師匠にちょっと企画を持ちかけたらやってくれました
笛吹きよう烏天狗の面

しかもこの面、5枚一気に作ったらしく5人囃子全員分揃っているという・・・w

次は
c0126077_13142854.jpg

ちょっと引いてみての写真です。


8がつ8にち(土曜日)

c0126077_1315307.jpg

この日は時折雨(昼間少しと夕方一時)ザザーっと降りました

c0126077_13161736.jpg

途中ブラリ旅で三崎町へ(*´ェ`*)

夕方雨もあがり神輿のほうも人数が増えてきましたね
c0126077_1317177.jpg


~二日目はこの後すっかり写真撮るのを忘れてましたwww

8がつ9にち(日曜日)最終日

c0126077_13181162.jpg

結構各地では雨が降ったらしいのですが八王子は天候に恵まれました ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

c0126077_13185412.jpg

ダイエー横にスタンバイ

交通規制開始とともに
c0126077_13192972.jpg

前へ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

このまま途中神輿を迎えたり(今年の神輿は大量ですごかった^^)

お昼休憩を取りつつぶっ通しで演奏。


んで夜

c0126077_13205434.jpg


夜はまた一段と人が増えましたねぇ(*´ェ`*)

c0126077_13213677.jpg


実はこの一体にはプログラムには乗っていない4台の競演が行われたのでした!(笑)

c0126077_13221851.jpg


連合山車3台とうちらの合わせて4台がぶつかりましたねぇ

c0126077_13234996.jpg


ぶつかってきたところには八王子以外の囃子連もありましたけど
なんだか勢いはすごかったですね^^;

ちょっとお囃子としての勢いではなかった気もしますけど・・・祭りですし良しですかね(*´ェ`*)

んで時間も過ぎていき、それぞれの山車も甲州街道から撤収。

私たちは師匠宅に山車を運ぶ為に

c0126077_13264782.jpg

山車のいなくなった甲州街道のど真ん中を巡航www

c0126077_13273088.jpg


でもこれが一番ラクな運び方なんですよねぇ
裏道とか大変ですし終わってから運ぶのもね^^;

途中、交差点で八幡の神輿と遭遇
いやぁ・・・担ぎ手さん達はハンパない体力っす

c0126077_1329113.jpg


すごい!


その後、神社の神輿が甲州街道から下がった後に進み
c0126077_13294951.jpg

無事に師匠宅へ


いやぁ、関係者の皆様大変お疲れ様でした~!!


c0126077_13302574.jpg

まぁ最後は反省会(というなの打ち上げ)でしたねw



追記:)なんで会長来なかったんじゃろか ( @д')
[PR]
by sinonome-kai | 2009-08-12 13:31 | 2009年 八王子祭り