「ほっ」と。キャンペーン

東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とりあえず合格。

さきに受験した登録販売者試験の結果が今日出ました。

まぁ、速報みてるので分かってはいましたが

合格っす (´ー`)


東京都の受験者応募数は5千数百人で
合格者は4千何百人の合格率82~3%だったかと思います。

それでも千人近くは落ちてしまったみたいなので
ダメだった方は、東京都ならば12/25の本年中に行うみたいなので
受けたらいいと思います。

正直、ある程度知ってれば解けてしまうレベルだったので
なんともいえませんが、この登録販売者も
ピンキリになるんだと思いますね。

本当に知識のある人間と生兵法で覚えた人では
あきらかにレベルが違いますが、もしも問題が起こった場合などは
資格者本人にその責務がいく場合が多くなると思われるので
これからが本当の勉強なのかもしれないですね。


まぁ、あれですよ皆さん。




とりあえず合格祝いで何かください・・・。
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-24 23:45 | 日記

久々練習

今日は久々の練習参加


いやいや、結構人集まりましたねー


なかなか水曜日は休みの日が少ないので
練習に参加できてないですけども
こんな感じで休みが合えばまた参加しますわん
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-17 23:32 | 日記

運動の秋

今日は夕方出勤だったので、お昼くらいまで寝てたんですが
外が異様に騒がしい。
マイク放送で『第一のコ~ス』とかなんちゃら放送されてる音声が聞こえてくるんです。
どうやら近所の高等学校で体育祭をやっているようでしてね
黄色の歓声なんかもキャーキャー聞こえてきて
あ~、青春真っ盛りなんだな~なんて思いました。

きっと体育祭終った後なんてね
男子生徒が上半身裸で肩から皆の寄せ書きなんか書いちゃってる
チームカラーのシャツなんか下げちゃってね
こう、水飲み場に歩いてくるわけですよ。

すると、女子3人組みたいのが先に居てね

『あ、新一君だよ! ほら、雅子!』

『え?やめてよー!』

(ドン!っと背中を友人二人に押されて前に出る雅子)

「ん? どうした? 雅子」

『あ、、、えーっと。。。今日の100m走すごかったねー! ブッチギリの1位じゃん』

「まぁな、オレ陸上部だし、当然だろ」

『そ、、そうだよね。。。』

「ん? どした?顔赤いけど。」

『え?! や、、やだなぁ。。日に焼けちゃったんだよ!  きっと・・・』

「そっか。 それよりオマエ、膝すりむいてんじゃん、大丈夫か?」

『あ、さっき転んじゃって。あたしドジだからなぁ』

「ぷ。いつもそうだな。 それよりオマエ一人でこんなとこで何してんの?」

『え? 一人じゃないよ! 佳恵と陽子と一緒だよ?』

(雅子が振り返るが当然二人は離れていて誰もおらず)

『あ、いない・・・。』

「あはは、そっか。 じゃあ一緒に帰ろうか」

『え・・・?』


んで、このあとどんどん二人の距離が縮まっていって付き合っちゃうわけですが
まぁさらにこの後、結局3ヶ月くらいで理由はマンネリとかで分かれていくわけですが
体育祭っていったら、高校生にとったら一大イベントじゃないですか。

運動音痴の私にとっては、どうでもいいイベントでしたけど
ちょっと位、ブサイクなヤツでも走るのが速かったりとかそんなんで
ヒーローになれるという一日限りの祭典じゃないですか。

かくいう私の通っていた高校でも体育祭なるものはありましたよ。

でもね、種目がちょっとおかしい。

普通、リレーとかさ、騎馬戦とか、棒倒しとかその手の競技だけならわかるんですよ。

ところがね、私の行ってたトコは今は知りませんが
何故か【走り高跳び】【槍投げ】とか、そんなものまであったんですよ。
これ、集団で頑張るとかじゃなくって完全個人競技じゃないですか・・。
しかもね、これらの個人競技だけは予選があるんです。
それも体育祭よりも前の日に。

ちなみに必ず一人2種目は出場しなきゃいけないとか
変なルールがありましてね、団体競技の他に何かしら
出なきゃいけないって事でね、でましたよ。
というか、出場エントリーしましたよ。槍投げに。

こんなのシロウトじゃ無理じゃないですか。
なので予選バックれたら予選落ちになってました。

そして予想通り陸上部の独壇場と化した一大イベントの体育祭。

もうね文化系の私からすれば、本当にどうでもいいイベントでしたね。


まぁ、文化系の私ですが文化祭もどうでもいいイベントでしたけど・・・。
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-11 00:28 | 管理人@Aのカキモノ

今週末は色々ですね

今週末は八幡八雲神社で連合会主催の囃子競演ですっけね

うちも昔はでてたんですけど最近はでてないですねぇ



あとは今週末は
あきる野伊奈地区の正一位岩走神社で祭礼ですね

結構規模が大きいみたいです

すごいのは、伊奈地区っていう一つの中で伊奈〇〇みたいなかんじで
分化されていて、囃子連も5つくらいあるみたいで
面白いなとおもいました。

流派は重松のようですね

私が仕事で応援にいっているお店の駐車場にも舞台が設置されはじめていました

山車も出るみたいです

c0126077_11393617.jpg


八王子祭りで見かける舞台とは違って大きい舞台ですね



これが終ると今度は五日市で祭礼があるそうですよ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-10 11:40 | 日記