「ほっ」と。キャンペーン

東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はお疲れ様でした

昨日のいちょうホールは皆様お疲れ様でした~


あいにくの体調不良でしたが
とりあえず無事に終ってよかったです


その後のに参加できなくて申しわけないです~


今度そのときの話でも聞かせてやって下さいませw



(935さん<メール頂いてたみたいだけど、気づいたの今朝でしたw  ごめ)
[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-28 11:36 | 日記

すいませんヌ

すいません



結論からいいますとですね。







風邪ひきました ( ̄[] ̄;)


とりあえず明日は川越に応援の予定でしたけど有給休暇です



明後日は会議なのでこれも休むことになるかもしれないです




・・・・・土曜日は・・・・・・・・・や・・・・・・・・・・・。






39.4℃あったのよ!



皆さんも風邪きをつけてね
[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-24 23:12 | 日記
『♪ 一万年と二千年前から愛しってっる~』


そう、今TVCMでもしょっちゅう耳にする


「あなたと合体したい・・・♥」

ってやつですよっっ!((何?


創聖のアクエリオンっていうアニメらしいんですが(当然見たことはないが・・・)
あの歌あるじゃないっすか。


丁度、店のUSENでかかってたので検索してみたんですよ


あれ歌ってるコっていくつだと思いますか?

なんと  15歳 だそうですよ。


15歳っていったら、うちの会の子供たちメンバーとさほど変わらない年齢じゃないっすか
しかも、そのメインボーカルが所属するバンドにはボーカルの弟(13歳)まで
参加してるっつう話じゃないっすか。

まぁ、これだけに限ったことじゃない。
歌舞伎とか色々な芸事なんかは3歳とかでデビューしてますからね。

いやぁ。どこの世界にも若い才能ってのはいるんだなーって思っただけなんですけどね


うちの会の子供たちにも潜在的な能力を持ってるコたちが絶対いるはず


その適正と上限を見極めて伸ばせたらなーって思いました。



ちょっと今回の日記は前半だけ読むと
街を歩いてる女性たちに、うわーキモーィとか言われて
蔑んだ眼で見られそうな文面ですが
別に強烈なマニアとかヲタクというわけじゃぁないんです

このブログをお囃子一色にしちゃうとネタに絶対詰まったりしちゃうじゃないですか。
もう麻雀で清一色しか狙わないで、最後までアガレないくらい酷いHPに
なってしまうと思うんですよ。
こう少しでもウィットに飛んだ日記を書こうと思って
導入部分を考えてたらこんな感じになっただけなんです。

オマエ必死ダナー的な視線を感じるので
この続きはwebで!


というわけで皆さんももっとバンバンと日常や非日常の色々な面白いことを
書いて下さいねw


                                              いじょ
[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-22 23:24 | 管理人@Aのカキモノ

今週末は川越祭りですね

今日は仕事で川越(毎週木曜日だけど。。)だったんですが
街に紅白の幕が掛けられていて
舞台のようなものや、見物席のようなものも
設置されておりました。

今週の土日は川越祭りです

見に行ってみようかなーって方は見に行かれてもいいと思います

とにかく山車がデカイです。

道路は片道一車線の道路に山車が通るので
八王子祭りのような旋回はできず
山車の上部が回転するというものです(栃木とかのも上部回転式)。
[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-18 23:36 | 日記

台湾日記その1

みなさんこんばんわ。
いちょうホールの件でにわかににぎわっているところ、第1回台湾日記をお届けします。

台湾に来て早7ヶ月。
先日、初めて台北へ行ってきました。

台北へは車でおよそ2時間の距離ですが、1年半くらい前に台湾にも南北を貫く新幹線が開通していて、これを使うと約半分でついてしまいます。

↓これが台湾版新幹線
c0126077_044823.jpg


のぞみをベースに作られたということで、面影が有りますね。


新幹線で台北に行ったら、その昔世界の10大レストランにも選ばれたという小龍包屋さん『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ直行!

↓こちらが本場の小龍包です。
c0126077_0174894.jpg


この日は開店直後に行ったので並ばずに入れましたが、普通は30分待ちは当たり前だそうです。ラッキー。


最後はやっぱり101!
惜しくも今年、ドバイの何とかタワーに抜かされて世界で2番目となってしまったのっぽビルです。

↓遠くからじゃ分かりにくいかと思って下まで行ったら、近すぎて全景が入りきりませんでした(~_~;
c0126077_0272881.jpg



実はそのあと、台湾の流行発信地と言われている西門にも寄って来たんですが、うっかり写真を撮るのを忘れました( ̄□ ̄;)


それではみなさん。
第2回をお楽しみに!


[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-06 00:33 | 日記