東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえず集合時間などが
ほぼ確定で決定でっす


八月三日(金曜日)
午後1時にとりあえず神社集合


八月四日(土曜日)、五日(日曜日)
三日の夜にでもお話しましょう

多分例年通りなら午前8時半頃かな


以上!


金曜日の明け方の出し運びは現在、会長・うちの親・なべさん
の3名が参加ということになっております。
行ける方は午前5時に神社集合だそうです  ^-^
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-30 23:42 | Information

足跡どうぞ^-^

いきなり当会のブログへ迷い込んでしまった方
興味をもたれて覗いてみた方
また関係者の方などなど
もしよろしかったら足跡なんぞを書き込んでいってくだしあ  m(_ _)m


ただ、悪意のある投稿などは削除しまふ
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-30 23:42 | ゲスト様足跡どうぞ

当会へのアクセス

【練習日】

毎週水曜日
(夏季、冬季はオヤスミ有り)


【場所】

八王子市明神町四丁目会館

【時間】

午後7時半頃から午後9時頃まで練習しております


【連絡先】


管理人@A様にダイレクトアターック!

→ sino-nome@hotmail.co.jp



御用のある方、ちょっと見てみようかなって方などなど
いらして頂いてもOK(?)です(多分...w)

ただ事前に一報頂いていた方が確実です
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-30 23:39 | アクセス

ごぶさたです

夏だ!囃子だ!八王子まつり!

ってなわけで東雲会はまさに今、夏本番を迎えようとしている訳ですねぇ(*^o^*)
今年は甲州街道の辻合わせにも難なく登録できたようで、楽しい祭になる事間違いない感じですね。

東雲会台湾支部(1名)からも、心ばかりですが応援させて頂きますm(_ _)m

こちらも現在夏真っ盛り!(と言っても4月から10月くらいまで夏ですけど)
気温も毎日軽々と35℃を超えてます。ハァ(~_~;

こんな中でも台湾式のお祭りはあるんですが、どちらかというとパレードに近く、ケタタマしい騒音が聞こえたな〜っと思うと、ちょっと先の交差点から豪華絢爛なデコトラが15台くらいズラズラと出て来て、これまたケタタマしい歌(?)を流しながら、よせばいいのにゆっくりゆっくり走り去っていく感じです。
あ〜、日本のお祭りって風情があっていいなぁ・・・などと、海外に出てしみじみ思う今日この頃。

新井様、HPの管理を放棄してしまって申し訳ないです。
大変ですが、ブログの運営頑張ってください。


[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-25 23:38 | 日記

八月日程

いよいよ

八王子祭りでっす!


日程は 8/3(金) 8/4(土) 8/5(日)

以上3日間でございます





先日の町内祭りは皆様お疲れ様でした  m(..)m

今年は去年までと違い4丁目だけでなく、1丁目~子安神社の宮出し、宮入りまで
参加できてとても充実できたと思います  (´ω`)

八王子祭りも楽しみましょう!

                                           新井
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-25 05:32 | Information

サイトMap

とりあえず
一般HPで掲示板レンタルしたり色々すると
どうしてもスパムとか多くなったりで管理がダルイので
使いやすいブログにしてみました


【Information】

今後の予定やらなにやらの告知。


【ゲストブック】

当ブログにいらした方、是非コメントなんぞを。

【日記】

会員による日記。
会員にはここのIDとパスワード教えますので
自由に日々のできごとなりなんなりを
書いていただきたいですね。

とくに遠距離な潮クン

【写真】

ここはお祭りとかで撮った写真とか載せていきたいですねぇ

あ、写真勘弁!って方は事前に申告よろ。

【音】

とりあえず前HPから移植してみます。






ということで現在のコンテンツはこんな感じでございます 

他になにか追加したほうがいいのがあれば是非ヨロシクでっす
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-25 05:27 | サイトMap

寿獅子

寿獅子クリックで視聴

これは目黒囃子ではなく、江戸囃子の流れに入るものです。
獅子と両面が舞い、太鼓は一人で締太鼓とおけどの2つを叩きます。
厄払いの意味もあるそうで、都内では、結婚式やレセプション等、
おめでたい席で多く行なわれます。
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-25 05:19 |

破矢

破矢クリックで視聴

お囃子の代表的な曲目の一つです。テンポの良い音に合わせて、獅子が舞う事もあります。
囃子の始まりと終わりに打つのが基本です。
[PR]
by sinonome-kai | 2007-07-25 05:15 |