東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 46 )

金刀比羅祭お疲れ様でしたー

とてつも無い寒さでございました


夕方は霙が降ってましたし・・・


餅つきまでいられなかったのが残念ですが
如何なもんでしたでしょうか?
先抜けで仕事に行ったは良いんですが
めっさ暇でしたよ・・・┌┤´д`├┐


c0126077_11423439.jpg

[PR]
by sinonome-kai | 2009-01-10 11:42 | 日記
とりあえず

元日0時からのカウントダウン in 子安神社

またその後、午前中から夕方まで
さらに1月3日午前中から夕方までお疲れ様でした~

今年は列が全然途切れず当初の思惑よりも
かなりの長時間ぶっ通し演奏となりまして
大変でしたけど面白かったですねぇ

次は金刀比羅なわけですが
詳細はまだ何も聞いてない上に私自身の予定も
都合をつけていない為、まだなんとも言えませんが


とりあえず

本年もヨロシクお願いしまっす~
[PR]
by sinonome-kai | 2009-01-03 22:45 | 日記

早いもので

早いものでもう12月も後半戦スタートですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ときに久々に当HP内にある『音』を聴いてみたんですが
いやはや、未熟だなーと今聴くと思ったりしちゃったり(私の笛ね
これって2002年のですし、めっちゃ懐かしくもあるんですけどね。

この数年後に舞台でやった操りを含む寿獅子が一番しっくり
決まってたような気がするんですよね。


潮先生~

日本に戻って暇がもしもあったらあのときのもUPしてもらえると有難いっす。

てか映像も含めてyoutubeとかニコ動でUPできれば一番bestなんですけどね^^;



まぁ、今年も残りわずかなんで風邪とかひかないように皆様御自愛下さいませ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-12-17 22:51 | 日記

お疲れ様でした

昨日のプチ忘年会お疲れ様でした~

いやぁ。。。それにしても飲みましたね。


時間で考えても、ものすごい長時間だったような気がします・・。


皆さんがちゃんと家に帰れたのかが不安ですが
今度は大晦日~元日の神社神楽殿での演奏ですね!


とりあえず風邪などをひかないように御自愛下さいませませ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-12-01 22:24 | 日記
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
私は、11月はおもいっきり練習日にシフトが入ってしまっているという
というか自分でシフト組んどいて
なにやっとんねーん!と自問自答しながら過ごしております

まぁ、あれっす

今月末に(プチ)忘年会という名目の飲み会でもしますかね?という
お話でございやす

一応、話では11月30日の日曜日の夕方6時からという
細かな詳細までほぼ決まっているわけなんですが
まぁとりあえず飲みに行きましょうっていう連絡でゴザイマス!

というか先日、お店にサラっと予約なんぞまでいれてしまってる状態ですから

基本的にコアメンバーはみんな強制的に参加ね
(ここでのコアメンバーは飲みに行くコアメンバーってことです)

そんなわけでよろしくお願い致します  ☆ミ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-11-24 01:34 | 日記

もうすぐ

イチョウホールの連合会の演奏ですっけ。

うちらは今年は出ませんけど
出演される会の方々は頑張って下さいませませ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-10-07 01:35 | 日記

とりあえず合格。

さきに受験した登録販売者試験の結果が今日出ました。

まぁ、速報みてるので分かってはいましたが

合格っす (´ー`)


東京都の受験者応募数は5千数百人で
合格者は4千何百人の合格率82~3%だったかと思います。

それでも千人近くは落ちてしまったみたいなので
ダメだった方は、東京都ならば12/25の本年中に行うみたいなので
受けたらいいと思います。

正直、ある程度知ってれば解けてしまうレベルだったので
なんともいえませんが、この登録販売者も
ピンキリになるんだと思いますね。

本当に知識のある人間と生兵法で覚えた人では
あきらかにレベルが違いますが、もしも問題が起こった場合などは
資格者本人にその責務がいく場合が多くなると思われるので
これからが本当の勉強なのかもしれないですね。


まぁ、あれですよ皆さん。




とりあえず合格祝いで何かください・・・。
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-24 23:45 | 日記

久々練習

今日は久々の練習参加


いやいや、結構人集まりましたねー


なかなか水曜日は休みの日が少ないので
練習に参加できてないですけども
こんな感じで休みが合えばまた参加しますわん
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-17 23:32 | 日記

今週末は色々ですね

今週末は八幡八雲神社で連合会主催の囃子競演ですっけね

うちも昔はでてたんですけど最近はでてないですねぇ



あとは今週末は
あきる野伊奈地区の正一位岩走神社で祭礼ですね

結構規模が大きいみたいです

すごいのは、伊奈地区っていう一つの中で伊奈〇〇みたいなかんじで
分化されていて、囃子連も5つくらいあるみたいで
面白いなとおもいました。

流派は重松のようですね

私が仕事で応援にいっているお店の駐車場にも舞台が設置されはじめていました

山車も出るみたいです

c0126077_11393617.jpg


八王子祭りで見かける舞台とは違って大きい舞台ですね



これが終ると今度は五日市で祭礼があるそうですよ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-09-10 11:40 | 日記

今日も雨だ

ここんところずっと雨が一日のうちでどっかしらに降りますねぇ


職場の近くでは雨によって土砂崩れが起こったらしいです

そこには割りと新しい家が10軒くらい建ってるんですが
そのうちのズルっと崩れてしまったようで・・・

これから頑張ってくださいとしかいえないですが
築2年くらいらしいので不憫でございます。



結構まだまだこれから祭礼のとこも多いと思いますけど
雨に降られなければいいですねぃ
[PR]
by sinonome-kai | 2008-08-31 21:41 | 日記