東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 46 )

夏に顔を出すであろう最終の祭礼の
元本郷一丁目のお祭りにいってきました^^

今回は山車を元本郷一丁目でも出すことになり
高張提灯に元本郷一丁目のものをつけて参加しました(*´ェ`*)

いつもなら私服で顔を出しに行く程度で
演奏もチョロっと最後にやる程度でしたが
今年は山車とともに、東雲会としてバックアップ的な感じで参加でした^^

元本郷の子供たちは東雲の練習にも参加しているコ達がいて
馴染みやすく、また結構前に練習に参加していて
ここ数年あまり見なかったコも今年は半纏を着て参加してました

c0126077_317884.jpg


ものすごい暑さの中でもみんな元気よく頑張ってましたねぇ~

c0126077_3181716.jpg


途中

c0126077_3211386.jpg


地元の方が自前の面で舞うという素敵(?w)サプライズなんかもあったりw


子供たちの成長もみれて良い収穫でした(*´ェ`*)
[PR]
by sinonome-kai | 2010-08-21 03:19 | 日記

初金刀比羅祭

本日の金刀比羅祭に参加された皆様お疲れ様でした(^-^)

過去に比べると寒さが若干ましだったような気がしますが
それでも十分寒かったですねΣ(ノ∀`*)ペチョ

そういえば今年は餅食べてない・・・(;´д`)
[PR]
by sinonome-kai | 2010-01-09 23:40 | 日記

2010 謹賀新年

皆様新年明けましてオメデトウゴザイマス!
昨年は色々と、特に年末にありましたが
今年もよろしくお願い致します ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


さてさて、寒かった三が日に子安神社での演奏に
参加された皆様方お疲れ様でした (*´ェ`*)

1日の方しか参加できなくてゴメソm(. .)m

今年も色々あるかもしれないですが
よろしくお願い致します~!

                            管理人@A
[PR]
by sinonome-kai | 2010-01-05 12:12 | 日記

忘年会お疲れ様でした

昨日の忘年会に参加されました皆様お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

大晦日から年越しで演奏予定ですので
皆様よろしくお願い致しますね  ☆ミ

ちなみに集合予定時刻は12/31の午後10時半頃の予定でございます(*´ェ`*)
[PR]
by sinonome-kai | 2009-12-21 01:23 | 日記

もうすぐ夏ですねぇ

ぃよいよもうすぐ祭りの季節になりますね~(^-^)

最近は四丁目の方の練習日もずらして頂き
参加できるようになりました!

通常の練習+ニコニコ組曲をアレンジ!みたいな感じですいませんw
[PR]
by sinonome-kai | 2009-06-29 00:09 | 日記

久々に練習へ

先日は二丁目の練習にお邪魔させて頂きました~

子供たちが四丁目をやってたのにはビックリでしたw

さすが吉川さまの英才教育だなと思った次第でございますわよ



とりあえず1月以来、久々に笛で祭囃子を吹いた気がします・・・


最近はニコニコ組曲しか吹いてないからなー


とりあえず、潮先生!
きのう送ったURLの見て組曲覚えてねw
[PR]
by sinonome-kai | 2009-05-03 14:32 | 日記

ちょーご無沙汰です!

ココ数ヶ月、まったくもって練習に出れてませんが
皆様お元気でしょうか?

私は元気になってきました!

そうそう5月から人事異動でちょっと遠くなります><

でも昇格しましたのでヨシとします Σ(ノ∀`*)ペチョ


曜日が合ったら練習に顔出しますねぇ~ 




てか、皆もなんか書いてよwww


そうそうニコニコ組曲・・・とりあえず通しでだいたい吹けるようになりましたよん
(なにやってんだ!っていう突っ込みはナシでお願いします)
[PR]
by sinonome-kai | 2009-04-27 17:58 | 日記

近況報告

いよいよ本日をもちまして
リアル生活の方も一区切りついたという感じです。

最近は練習にも参加できずに申しわけ御座いませんです
まぁ、単純に仕事の日とかぶってるだけですけどねw

というわけで近況はこんな感じ。


あぁ、家で数日前から笛の練習を始めましたよ。

今(今更?)ニコニコ動画ってのを見ることが多いんですが
そこで有名だそうな『ニコニコ組曲』ってのがあるんです。
それを篠笛で演奏してる方がいらっしゃいまして
それに触発されてね・・・

・・・練習してるんですよ。



ニコニコ組曲をっ!(笑)


はぁ~、ダメじゃんねw

でもニコニコ組曲を5分割すると1/5くらいは吹けるようになりましたので
今度披露しますねwwwww
[PR]
by sinonome-kai | 2009-03-26 18:34 | 日記
ここ最近は実生活におきまして
ものすごくダッシュな展開になっておりましたので
なかなかネットに繋ぐ時間も無く
若干放置気味でしたが、皆様ご機嫌如何でしょうか?


まぁ、おいおい御話いたしますわ~Σ(ノω`)



てか、皆さんも何か面白いこととかないのん!?
何か書いてくださいましぇ
[PR]
by sinonome-kai | 2009-03-11 03:15 | 日記
昨日午前中の仕事中に下腹部に鈍痛を感じまして
たまに激痛に変わって、しゃがみこんだりする状態になったりで
最初は冗談だと思っていたパートさんも
病院行った方が良いんじゃない?とか言うようになったんですが
時々軽くなるので

「もし外見的に見て腫れたりするようなら病院にいきま~す」

とか言ってたんですが、仕事してるうちに痛みも無くなって
すっかり元気になったわけなんですが

今朝起きたら、またもや昨日と同じ痛みが・・・。

しばらくガマンしてればどうせ引くだろうと思ってたんですが
昨日よりも痛い。というかじっとしてられない。

部屋の中をウロウロしていたんですが
痛みはさらに酷くなり、脂汗が出てきました。

それでも堪えること1時間半。


やばい。これは今まで感じた痛みと違う。


病院・・・今日、日曜日だ・・・。


痛みに耐えられない・・・救急車呼ぶしかない・・・。


って事で、救急車を呼んでしまいました。


救急車に乗るのは今まで生きてきた中で2回目。

1回目のバイクで事故った時以来数年ぶりだわ。

救急隊が受け入れ可能な病院を打診してる時にも激痛。

七転八倒の激痛。でも体固定されてるから拷問みたい。


やっと受け入れ先も決定して病院へ。

検査中も激痛。

色々検査して頂いて、医師の診断結果は・・・


「う~ん。これ十中八九、尿管結石だね」
との事でした。

今の仕事に転職前はしょっちゅう体に石ができちゃったっていうお客さんに
色々、生活面でのアドバイスとかしてたのに
まさか自分に石ができるとわ・・・。


それにしても、本当に七転八倒の痛みってのを体感しましたが
きっついわぁー


皆様もお気をつけ下さい。



そういえば、診てくれた先生、ロバートの秋山に似てたなぁ。
[PR]
by sinonome-kai | 2009-01-18 20:35 | 日記