東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンショッカン

新食感・新触感

少し前に流行っていた言葉ですね

新食感のパンだとか、なにしろ今までに体験または体感したことのない
感じの感覚。

皆さんは何か体験したことはありますでしょうか。


先日ですね
ひょんなことからこのシンショッカンを体感することができたわけですが
それは予想だにしないところからでした。




私は普段の仕事は店舗にて従事してるんですが
月に数回ほど会議やら研修やらで本社やどっかの会館にいくんですね

やはり6時間とか8時間の拘束となると、さすがに喉も渇くじゃないですか
人間は水分摂らないと生きていけないですからね


私は御覧の通りのミルクティー派なので
ミルクティーを買ったんですよ

昼食時や休憩時などで少しずつ飲んで半分くらいは残ったので
カバンに入れて持って帰ったわけなんですが
その次の日は休日ということもありまして
そのカバンにしまったミルクティーは忘れ去られた存在となったわけです

その次の日は川越に仕事で行く日だったわけですが
約2時間弱の通勤時間にはやはり飲み物って必要不可欠じゃないですか

ところが、その日に限ってコンビニに寄るのを忘れて買い忘れてしまったんですね


ただ、そこで気づいたのがカバンの中のミルクティー。


うぉっ!そうだミルクティーがまだ半分くらいあんじゃん!
一昨日の自分は偉い!


などと自画自賛してミルクティーをカバンから出してドリンクホルダーにさしました



それからしばらく運転をして
喉も渇いてきたのでミルクティーを飲むかと思って
ふたをあけて口に運んだんですね



するとあら不思議


液体であるはずのものが

プルルンとした感じで固まりになって落ちてくるじゃないですか


気づいた時には既に遅く
口の中にはゲル状のミルクティーが。。。。。


しかも微妙に酸味まで。



これはまずいと思ってそのままペットボトルに口から戻し
事なきをえましたが、後味は最悪。


腐ってましたねアレ。



まさかこの季節に2日で腐るとは思いもしませんでした。



皆さんも是非一度おためしあれ!


                                  管理人@A
[PR]
by sinonome-kai | 2007-11-12 17:38 | 管理人@Aのカキモノ