東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台湾日記その1

みなさんこんばんわ。
いちょうホールの件でにわかににぎわっているところ、第1回台湾日記をお届けします。

台湾に来て早7ヶ月。
先日、初めて台北へ行ってきました。

台北へは車でおよそ2時間の距離ですが、1年半くらい前に台湾にも南北を貫く新幹線が開通していて、これを使うと約半分でついてしまいます。

↓これが台湾版新幹線
c0126077_044823.jpg


のぞみをベースに作られたということで、面影が有りますね。


新幹線で台北に行ったら、その昔世界の10大レストランにも選ばれたという小龍包屋さん『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ直行!

↓こちらが本場の小龍包です。
c0126077_0174894.jpg


この日は開店直後に行ったので並ばずに入れましたが、普通は30分待ちは当たり前だそうです。ラッキー。


最後はやっぱり101!
惜しくも今年、ドバイの何とかタワーに抜かされて世界で2番目となってしまったのっぽビルです。

↓遠くからじゃ分かりにくいかと思って下まで行ったら、近すぎて全景が入りきりませんでした(~_~;
c0126077_0272881.jpg



実はそのあと、台湾の流行発信地と言われている西門にも寄って来たんですが、うっかり写真を撮るのを忘れました( ̄□ ̄;)


それではみなさん。
第2回をお楽しみに!


[PR]
by sinonome-kai | 2007-10-06 00:33 | 日記