東京八王子の囃子連のページです


by sinonome-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【傲】使えない【慢】

時に皆様。
よく耳にしませんか?

『ほんと使えないな~』とか『あいつマジ使えねー』とか。

この【使えない】という言葉なんですが色々なとこで
耳にしたり、もしくわ実際使ったりすることもあると思うのですが
これって、フと思ったんですがものすごい傲慢な言葉であり
傲岸不遜な最たるものだと思うんですよ。

あ、別に私が上司に言われたとかじゃないんですけどね

最近新人のコとかが入ってきましてですね
社員としては色々と教えたりするわけなんですが
古株のパートさんとかが文句を垂れてくるわけですよ

もうこのね、社員とパートという立場を無視して
文句垂れてくること自体おかしな話なんですがね
今回はそれは置いときましょう。

それでですね、いうわけですよブーブー文句垂れてくるパートが
『ちょっとぉ、ちゃんとしないと使えないバイトになるじゃん!』ってね。

もうね、ほんとありえませんよ。

この【使えない】って言葉には主語と述語
つまり使役する側と使役される側との関係をもってして
使える使えないという事になると思うんですが
一体何に、誰にとって使える使えないなのか。

持論なんですがアルバイトというのは
社員の仕事の中の一部の単純ルーチン作業を
補助してくれるだけで十分助かるわけで
もちろんそれだけで良いと思うんですよね。

それをこの傲慢パートは何を思ってか使えないなどと
軽々しく口にするわけです。

私的にはこのパートの方がダラダラと時間オーバーして残業するわ
そのことをつっつくと『そんなら接客しない』だの言うわけですが
もっと必死に汗かくくらいやって終わんなければ残業っていうなら
まだ、こっちも納得がいくわけなんですが
なにやってんだかワカンナイ時間もあったり
ボーッとしてたり、それでいて退勤ギリギリからなんか
作業とか急に始めてみやがったりで本当にもうアレなわけです

そいつが、【使えない】とか言いますからね
何をトチくるってんだろうかと思うわけです。
貴様の方がよっぽどうちらにとって使いずらい=使えないわ!
って感じなんですがね。


まぁ愚痴みたいなカキモノになってしまってすみません。


というかぶっちゃけ古い主みたいなパートさんよりも
若いバイトのコ(女の子)の方を助けるに決まってるじゃん


【だってしょうがないじゃない  若い子がスキだんだもの       みつを 】



でもあれですね、そんなバイト達に
『あの社員、使えないよねー』とか言われてたら死んじゃうな・・・。
[PR]
by sinonome-kai | 2009-02-08 20:00 | 管理人@Aのカキモノ